笠原よしゆき後援会

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の勝利!

<<   作成日時 : 2006/07/24 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちはっ。ヽ(^o^)丿

今日も曇ってます…。

梅雨明けはまだかなぁ?

さて昨日は私の所属野球チーム「カージナルス」の試合がありました。

朝、8時に集合してアップやら準備運動をして試合が始まったのが9時10分。

対戦相手は「ヴィットイン」。

なかなかのチームです。

私は7番サードで先発出場。

守備はエラーもなく無難にこなしたのですがバッティングが…。

一打席目はボテボテのサードゴロ。

二打席目もボテボテのサードゴロと2打数0安打で情けない結果に…。

そして4回にベンチに戻りました。

さて試合の方は先取点を許したもののヒットが得点にうまく結びついて6対2と快勝。

久々の勝利をもぎ取ることが出来ました。

試合終了後、なぜか練習を始める運びとなりました。

この日はほかの試合も予定されていたんですが棄権のチームがあり私たちの試合だけでグラウンドが空いていました。

っで練習開始。

まず、フリーバッティングでバッティングの感触を確かめました。

そして仕上げにシートノックで汗を流しました。

練習を終えていつもの「ひろば」へ。

懇親会なのか飲み会なのか…。

やっぱり試合に勝った後のビールは格別!

ここ何回か負けてのビールだったので久しぶりに美味しいビールをいただくことが出来ました。

話も愚痴っぽい飲み会だったのが前向きな感じの内容と…。

やっぱり野球は勝たなければ楽しくないですねぇ。

試合で勝って美味しいビールを飲む。

これがクラブチームの醍醐味ではないでしょうかねぇ。

辛く、悔しい事があってこそ楽しさが引き立つ。

なんに関しても言える事だと思ったりしました。

いつもいつも楽しいことばかりだとその楽しさが当たり前になり人間はあきてしまう…。

そしてやる気がなくなりやめたくなる。

嫌なこと、失敗を避けているんでは楽しさや充実感は半減してしまう…。

だからこそ何事にも全力でやっていきたい。

そうすれば素晴らしい仲間も出来るし思い出もたくさん出来る。

一生懸命やっていると頭にくることも言い争いになることもある。

でもそこで逃げてしまっては何も残らない。

ただ不快なだけ…。

でもいつかわかりあい良い思い出、かけがいのない仲間になっていく。

JC活動もそう。

楽しいことばかりではない。

入会間もないときは正直言ってめんどくさいと思ったり…。

でもやる前からグズグズ言っても始まらない。

言うのならやってからグズグズ言えばいい…。

でもそのうち素晴らしい仲間や先輩、色々な人に出合って後に良い思い出となるのでは…。

クラブチームもJC活動も年会費を払っている。

お金のことばかりではないがどうせ同じお金を払うなら一生懸命やってみる。

色々な事情や環境、人それぞれ参加できない事情などあるとは思いますが出来るだけやってみる。

そしてお金では買えない素晴らしいものを得る。

〜人との出会い、たくさんの思い出、プライスレス〜

お金で買えない価値がきっとそこにはある。

そんな気がしました。

話がそれましたね。

っでこの日は17時から「海外ミッション」の勉強会が行われていました。

間に合うように行こうと思っていたんですがちょっと抜けられない雰囲気になってしまい結局間に合わなくなってしまいました。

すいませんでした。

勉強会終了後、みなさんお食事されているとの事だったので急いでとあるお蕎麦屋さんに向かいました。

美味しいお蕎麦を頂き色々お話しました。

そこで先日行われた「サマーコンファレンス」に参加された方に色々お話をお伺いいたしました。

なんかとても充実した内容だったそうです。

あ〜、上戸あやちゃん見たかったなぁ…。

っで21時頃帰宅。

そんな日曜日でした。

あっ!

今週の木曜にはいよいよ海外ミッション。

楽しみです。

昨日、Y百貨店かられいのスーツケースが届きました。

まだ何も準備していないのでそろそろはじめようと思います。

ではまた。ヽ(^o^)丿










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!最高!のブログの内容ですね!
18番
2006/07/26 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の勝利! 笠原よしゆき後援会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる